Vol.14 小休止

こんばんは。


ちょっと現在の状況を少し。


自分が作った借金でいま家庭がゴタゴタしてる途中です。


心を入れ替えて頑張ってるつもりです。


お金を使わないように日々過ごしてます。


酒もやめました。


子供ともしっかり遊んだり話をするようにもなりました。


そんな中、嫁から



あんたの作った借金でいつも頭がいっぱいなんよ。


馬鹿みたいに借金しやがって。


いまからずっと腹立つ気持ちをあんたにぶつけるから受け止めて過ごせ。


支払いの前日にはあんたから声をかけてお願いしますと言え。


今からどうやってやっていくの?


何の借金なん?


馬鹿じゃない?



このような事を日々言われます。


借金に関しては悪いと思ってます。


前にも書きましたがそうなるには訳があった。


立ち直ろうと頑張ってる。


自分で言うなと言われましたが。





日々言われ続けるとさすがにこちらもこたえます。


これ以上一緒にいる意味あるの?


子供を悲しませたくない!って言われます。


だったら幸せにしてくれるひとを探せば、とも思ってしまいます。



どうしたらいいのかわかりません。