Vol.11 離婚までの流れ

ずっと雨ですね。


雨...雨...雨


コロナもあるし、雨だし、どこにも行ってません。



さて、離婚までの流れですが人生で1番パワーを使ったのではないかと


いうぐらい疲れました。


元嫁が出て行き裁判所から離婚調停の封書が届きましたが、


開けてみると離婚調停の為に裁判所に行く日が書かれてました。


また元嫁が書いたであろう紙。


何故離婚調停を起こしたのか。


正直突然でした。


自分的には前ぶれもなく突然封書が届いたのです。


元嫁が書いたであろう紙には、


離婚調停を起こした理由、


1.ギャンブル


2.家庭をかえりみない



おいおいと。


ギャンブルはこの頃にはしてませんでした。


家庭をかえりみない⁉️


ふざけるな❗️


家庭の為に一生懸命に働いたのに。


毎月手で50はありました。


今考えると金さえ稼いでくれば良いというわけではないんでしょう、


と分かりますがこの時のオレは怒りで占められてました。


離婚調停は4ヶ月に渡りました。


ひと月に1回裁判所に行き、調停委員を間に挟み話し合い。


別々に話を聞くから顔を合わせる事はなかったですが。


その間は給料日になると6マンが玄関に無造作においてありました。


オレの給料持って行きやがって。


4ヶ月目最後に裁判所に行って離婚が決まる時、調停委員の人に最後顔を合わせますか?


と言われましたが拒否。


独身に戻った日でした。


そして娘がいましたが毎日顔を合わすことが出来なくなった日です。


相手の親にも元嫁が出て行ってから今の今まで会っていません。


これでよかったのか。


今でもわかりません。


ただ離婚は凄い疲れました。


精神的には特に。


そんな離れ離れになった娘は、現在10歳。


もうすぐ11歳かな。


元気かなー。


次回.離婚後