Vol.8 人から金を借りる

おはようございます。


朝早くから電話か鳴り目が覚めた。


今日から盆休みに入ります。


5日間...ながい。


いまの自分は仕事してた方が気が紛れるんです。


仕方ない。



人からお金を借りるようになったのは、


その頃にはまたパチンコで作った借金の返済が滞り出したからです。


そうです、また借りたんです。


消費者金融から。


親に肩代わりしてもらって迷惑かけたのにまた手を出しました。


それでも足りず、また返済の為に人から金を借りだしたのです。


今思いますが、


人から金を借りるのは絶対やめた方が良いです。


だからといって消費者金融でバンバン借りたらというわけでもありませんが。


友達がいなくなっちゃいます。


ギャンブル依存性なんだと思います。


わかっているのに止める事ができない。


このブログを見に来てくれた方にはそういう人もいると思います。


自分は近々病院に行こうと思ってます。
※これは現在の話



結局ギャンブルって負けるんです。


ただ凄い勝った時を覚えてるからやめられない。


負けた時の事なんて忘れてますよね?


俺は少なからず金を人から借りた事で友達を無くしました。


これだけはやめましょう。


次回.2回目のギブアップ



たまにはゆっくり旅行に行きたい。
まだまだコロナで大変ですが。
3年前には家族で沖縄旅行に行ったな。
はぁ。