Vol.5 1回目のギブアップ

おはよう御座います。


今日は仕事なんですが、車を止めてスマホから更新します。


子供たちは夏休み、良いなぁと思いながら仕事に行く方が気も紛れます。



さて、本題ですが


返済が滞り出しました。



利息だけで全く元本が減らない。



どうしよう...



ここではじめて親に相談しました。


借金総額は170マンぐらいだったと思います。



今と昔は違うので若造でもこんなに借りれたんだと思います。



親に思いっ切り叩かれましたね_| ̄|○


そりゃそうですよね。


19、20になっても親父は怖かったです。


このとき、はじめて親を泣かさせてしまいました。


「もう2度とするなよ!」


そういって170マンを持って3社に返済に行きました。


親父と2人で。


ATMで全て返済が終わったとき、


心がスーッとしたのを今でも覚えています。


「解放された」
「借金はしたらダメだ」



今でも借金があって苦しんでる方は多いと思います。
打ち明けられる人がいたらどれだけ楽か、
いるけど言えない、自分はこれでした。


全てを認めて言う勇気...必要だと思います。



次回.若かりし時の仕事